KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

すっきりグリーンの器

a0086053_916464.jpg
昨日はこのお花を持ってお出かけ。
4月のSクラスの「すっきりとしたグリーンで器を作り」が良く分からない、と何回かご質問を頂きましたが、こんな感じです。
大きさ形はこれから詰めますが、ゴワゴワさせずにシャープな緑の器を作ります。
これから季節の変化とともに出回るお花もガラッと変わりますので、その時の旬のお花をたっぷり活けましょ〜☆
お出かけ先でも写真をパチパチ撮って来ました。また追ってUPしま〜す。
[PR]

by kfds | 2010-03-22 09:24 | flower | Comments(4)
Commented by yajiko at 2010-03-24 15:16 x
こんにちは~☆
まさにすっきりとしたグリーンの器!
活けるお花によって印象も変わっていろいろと楽しめそうですね^^
こちらのお写真のアレンジメントはシャープでスタイリッシュな和の雰囲気が素敵です♪
春を感じられる暖かさから一転、今日は季節が戻ったかのような寒さと雨模様でちょっと気分もどんよりでしたが、美しいお花のお写真で気持ちが晴れやかになれました^^
Commented by くみくみ at 2010-03-25 13:18 x
KOJIMA先生、先日は素敵なお花のお持込ありがとうございました~。素敵なダーリンも見られてLuckyでした(笑)。
ほんとかっこいいデザインですよねー。残念ながら来月はNew York出張のため、レッスン参加できないのですが、アンコールあったら参加します!
Commented by kfds at 2010-03-25 23:32
yajikoさん
こんばんは!そうですね、活けるお花で洋風にも和風にも、アジアンにもなれますよね。
どんなお花にしようか私自身が楽しみにしてるんです。
市場でウロウロしながら決めるの、けっこう楽しいのですよ。

明日は久しぶりに晴れそうですね!そろそろ太陽が恋しいです。
Commented by kfds at 2010-03-25 23:35
くみくみさん
いえいえ、楽しんで頂けて良かったです♪
まさかあんなガラス張りのお店だと思っていなくて車を目の前に止めちゃってお恥ずかしいったらありゃしませんでした(汗)。

来月はNY出張ですか☆いいなぁ、、、って遊びに行くんじゃないんですよね。
あ〜でもNYって聞くだけで本場のチーズケーキが食べたくなっちゃいました。私の分もいっぱい食べて来て下さい!!!


<< 今日は胃を休めます      タジン鍋に夢中♡ >>