KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

今年もジャクリーン♡

下から撮ったり
a0086053_10193047.jpg
上から撮ったり
a0086053_1020747.jpg
正面から迫ってみたり
a0086053_10204673.jpg
昨年同様今年も私の中での一押しチューリップ、ジャクリーンさん。
花びらがパラパラと落ちるその日迄じっくり楽しませて頂いて10日位かな。
[PR]

by kfds | 2010-02-27 10:29 | flower | Comments(8)
Commented by kozu0520 at 2010-02-27 12:20
もう直ぐ春ですね〜と言いたくなるお写真♪
こちらでもチューリップは見かける様になったものの、ジャクリーンは見た事ないです。
菓子だけじゃなく、お花の種類もやっぱり日本とは違うんですよね〜〜〜〜。
記事と関係のない話ですが、次回帰国する時には、絶対に「ブーケ」と「リース」を教えて下さい。全く素敵なのがないから、その度にaja先生の事を考えております♡
Commented by kfds at 2010-02-27 15:50
kozuちゃん
そうね、春っぽい姿と色味よね。光を受けて気持ち良さそうだったわ。
数日前に日比谷花壇で見かけたけどジャクリーンはこちらでもそんなにメジャーな品種ではないかも。

一時帰国の際はブーケとリースね!しっかりと伝授させて頂きますわ
Commented by appo_days at 2010-02-27 22:00
う ・ うづぐじ~~~ ^^
繊細で華奢ながら ちゃんと主張している所が
素晴らしいですね♪ 受ける光の強さで
花の形が変化するのですよね~ ♡
何となく 真央ちゃんを思い出してしまいました。
1日眺めて居たいですぉ。。。
Commented by nanamiyaza at 2010-02-27 23:15
こじまっち♪春だね〜^^ジャクリーンなんてかっこいい名前のチューリップ表情が可愛い☆↑う、うずぐじ〜〜??appo語は難しいねえ〜笑。。
Commented by kfds at 2010-02-28 18:45
appoちゃん
ね〜、「う ・ うづぐじ~」でしょ?
あまりにも完璧なお姿に毎年単体でそのまま花瓶に活けております。
光や温度でどんどん様子が変わるので楽しくてね〜。
一緒にこの家で生きてる!って感じがするのよ♡
真央ちゃんを思い出されたのね。確かに華奢で可憐でありながら強さも兼ね備えているね。
天真爛漫な時と凛とした時と、両方の表情が真央ちゃんと重なるかも。
真央ちゃんナイスファイトでしたね!!ジャクリーンさんも最後迄誇り高く咲いてくれましたよ。
Commented by kfds at 2010-02-28 18:49
nanaせんせ
春よ♪春よ♪
こんな季節はピンクもなかなか良いわよね〜。
appo語難しいよね(笑)。ちゃんと打てない気がしてコピペしちゃった「う ・ うづぐじ~」。
Commented at 2010-03-01 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2010-03-03 11:55
鍵コメさん
そうよね、こんなに沢山の美しい表情を見せつけられちゃうと
どんなに人の手の技術が上がっても生花の美しさに勝てる物はないって思っちゃうね。

ではでは落ち着いたらご連絡下さいませネ〜♪


<< B-CLASS モーヴカラーグ...      ピンク >>