KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

BLUE&YELLOW

2月のBクラスはブルー&イエローのお花のアレンジメント制作でした。
大好きなこの色の組み合わせ、彩度の強い球根系メインのコーディネートです。
お花と色が持つ力強さをお届けしたくて毎年このシーズンにどこかのクラスでレッスンしております。
昨年はSクラスで花瓶活けのレッスンがなかなか好評でした。

この色合わせをティント方向へずらしてレモンイエローxベビーブルーなんていうのもイケるはず☆
初夏にはそんな涼やかで爽やかなコーディネートも良いかもしれません♪
a0086053_12304263.jpg
a0086053_12303048.jpg
↑レッスンの翌日にはチューリップがピン!と上向きに。
そして今ではグングン伸びてヒヤシンスより頭一つ飛び出しています(笑)。楽しいので放置中。
[PR]

by kfds | 2010-02-21 23:23 | レッスン | Comments(2)
Commented by yajiko at 2010-02-22 11:11 x
昨年この色合わせのレッスンのお写真を拝見して、元気をいただいた記憶がよみがえってきました^^
こちらのアレンジメントも鮮やかで素敵ですね♪
このお花のトーンと同じブルー&イエロー模様のコットンキルティングバッグを持っているのですが、春にむけてそろそろまた使い始めようかなぁってワクワクしているところです。
Commented by kfds at 2010-02-23 17:25
yajikoさん
こんにちは!今年もフラワー&カラーパワー届きましたでしょうか?
切り花の世界では1月から3月半ばくらい迄はいわゆる春のお花が最盛期!
ブルブル震える寒さの中お花達からいっぱい元気をもらって、段々日が長くなって暖かくなり、気がつけば満開の桜が迎えてくれて、って自然の力に励まされます。
それと共に私の鼻はつまってくるんですけど(苦笑)。

この色合わせのバッグをお持ちなんですね!これからの季節にぴったりですね♪


<< ピンク      モロッコ >>