KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

モロッコ

バレンタインレッスンを挟んで行われたSクラスは
昨年の秋に続いて第二回目のモロッコがテーマのテーブルアレンジメントの制作でした。
器が手元に届く迄の数カ月間はドキドキそしてワクワク☆
何とも言えない温もりのある仕上がりのカラフルなかわいいボウルがやって来ました。
ハンドメイドならではの微妙な個体差がかえって愛おしく感じられます。
a0086053_1245935.jpg
前回はモザイクコンポートの中にバラをたっぷり入れたエレガントなデザインだったので
今回は器の外にお花をあしらって雰囲気もカジュアルに。
a0086053_15111932.jpg
テーブルクロスは秋に出かけたバンコクのジムトンプソンで購入したもの。
その時は南仏風か北欧風のテーブルに使用してみようかな、と思ってたのですが
何となくモロッコのモザイクのイメージと重なって今回使ってみる事にしました。
新しく仲間入りしたメタル細工のミントティーグラスやモロッコの磁器ブランドCOCEMAのモザイク柄プレートも登場☆
a0086053_15172857.jpg
a0086053_15243411.jpg
a0086053_1246829.jpg
a0086053_12463681.jpg
a0086053_15104696.jpg
集中してお花に取り組んだ後はスイーツとミントティーですっきりリフレッシュして頂きました。
お話も各クラス色々な方向に飛んで盛り上がりましたね〜。

来月はラブリーモードから切り替えて妖艶なお花をご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに♪
[PR]

by kfds | 2010-02-19 21:34 | レッスン | Comments(14)
Commented by flowerlivingCAFE at 2010-02-19 23:26
や、やられました(笑) 完全にノックアウトです・・・^^
どうしてこんなにどのアレンジも素晴らしいんでしょう☆

先生のレッスン早く受けたくてうずうずしております(笑)
Commented by nanamiyaza at 2010-02-20 00:13
こじまっち♪モロッコも可愛いね〜なんだか見てると明るい気持ちになるね^^モダンが好きなはずなのだけどなんだかあちこち目移りしちゃって方向性がわからなくなってきちゃっうわ〜〜
Commented by appo_days at 2010-02-20 09:21
楽しかった~~~^^
F.アレンジ中に 小さめに 楽しい~♪ と 声を上げてしまいました♡
モロッコの手作り器は 癒されますね~
ありがとうございました ^^♪
Commented by kozu0520 at 2010-02-20 12:35
こんにちは!
↓ヴァレンタインも↑モロッコもとっても素敵です☆
普段黄色やオレンジのお花を選ばない私ですが、aja先生のアレンジを見ると、「可愛いな〜〜〜〜。今度買ってみようかな」と思っちゃいます。
そして、ミント大好きなので、アメリカ引っ越し前にaja先生が入れて下さったミントティのお味が忘れられません〜〜〜〜〜。
Commented by TONTON at 2010-02-20 13:09 x
この配色何度みてもグット。フランスっぽいような、スペインっぽいような。
あ、ごめんなさい。モロッコでした。春をこえて気分は夏に行きたくなってしまいました。
ちなみに私のブルーのちびボウルはおもらしちゃんでした。赤はOKです。
Commented by YUK0 at 2010-02-20 20:08 x
楽しいレッスンありがとうございました
長野から参加した甲斐がありました~
モロッコの食器はぬくもりがあって、ほっこりした気分になりますね
とても満たされた気持ちで帰路につきました
またよろしくお願いします
Commented by quedeau at 2010-02-21 09:26
↓ そしてまた、ヴァレンタインレッスンはおつかれさま!(笑)&ありがとうございました~。
終わってみれば楽しかった~♪ としか記憶にないくらいの充実感!
& ↑ モロッコをまたみて心が躍る踊る♪
これからもいろいろとどうぞよろしくね~。
Commented by kfds at 2010-02-21 23:34
flowerlivingCAFEさん
ははは。ノックアウトされちゃいましたか〜。嬉しいです♡
次のレッスンまでまだちょっとありますが、ブログを通してKO狙って行きますので覚悟して下さいね〜(調子に乗りました、すみません(笑))。
Commented by kfds at 2010-02-21 23:38
nanaティン
私も超モダン好きなのにモロッコグッズを手に取るとカワイイ系に走っちゃうのよ。
たまにはボケボケオヤジから女子〜♡なモードにスイッチ入れ変えないと、爺さんまっしぐらだからね。
Commented by kfds at 2010-02-21 23:42
appoぽん
「楽しい〜♪」頂きました!!(笑)ありがとうございます!
モロッコマニアなappoちゃんのハートを掴めて嬉しいな。
この同盟関係を大切にこれからもどうぞ宜しくね〜。
それにしてもappoちゃんがUPしてくれた写真が本当に美しくて素晴らしかったわ、師匠〜☆

Commented by kfds at 2010-02-21 23:46
kozuちゃん
今年もバレンタインは盛り上がりました〜。東京の姉さんトリオ頑張りましたよ♪
黄色とオレンジって元気をくれる色よね。春らしくて心もパッと明るくなる気がします。スイトピーやヒヤシンスが入ってるので実は香もなかなか良いのよ。(当日は濃厚なチョコレートの香に完敗でしたが)

お引っ越し前のミントティー美味しかったよね。
ワイルドなミントとフレッシュレモングラスで爽快だったね〜。
Commented by kfds at 2010-02-21 23:52
TONTONさん
スペインとは海を挟んですぐ近くだし、フランスは影響をいっぱい受けてるから感覚的には近いものがあるのかも〜。
そう言えばライトブルーとホワイトって夏のイメージだね。

Commented by kfds at 2010-02-21 23:56
YUKOさん
こちらこそ遠い所までいらして頂きましてありがとうございました。
そして貴重なICHIEさんのマカロンも、どうもありがとうございました。
写真撮ったのですがブレブレで使えずすみません。とてもかわいかったですね!さくらのマカロン、ヒットでした〜。
また東京にいらっしゃる際にはお目にかかれたら嬉しいです。
Commented by kfds at 2010-02-21 23:59
s.kちゃん
バレンタイン、とっても皆さん喜んで下さったのでホント良かったね!色々ありがとうございました。
私も楽しくて最終日のレッスンはちょっと終わりたくない気分だったよ。



<< BLUE&YELLOW      バレンタインコラボレッスン2010 >>